MENU

『大屋根×ホテルライクの家』新しい施工事例をアップしました♪

2024年1発目の施工事例は『大屋根×ホテルライクの家』です!

施主様が何年もかけ、やっと見つけたお気に入りの土地は約338㎡(約102坪)の広大な土地でした!平坦で間口も広いその立派な土地に負けない建物を設計できるか、まさに弊社の腕の見せ所ですね~。

ご夫婦で意見の分かれる数多くのご要望を一つずつまとめ上げ、繰り返し精査しプランを変更する。設計料や回数の制限がない弊社だからこそ施主様の夢をよりリアルにすることができると自負しております。

今回の見どころは、やはり『大屋根』ですね。圧倒的な存在感や荘厳な意匠は、間口が広いゆとりのある土地にしか出来ません。そして少し奥ゆかしさがある建物の中に一歩入れば『ホテルライク』な空間が広がります。

ただ無暗に広いというわけではなく、クロスやタイル、家具などの配置や配色を考慮し統一感を生み出しています。

天井まである大きな窓から差し込む光を調整し間接照明がより引き立つよう造作部分の奥行きなども設計しました。ドッグスペースは1段下げることにより、犬の毛がリビング側に流れてこない工夫や、床をタイル貼りにすることで汚れがひどい時には水洗いも可能。家族が多く友人もよく遊びにくるため、ダイニングスペースもゆったりと設計、隣接したプライベートガーデンでは大人数のBBQも可能です。

広く明るい玄関にある大容量のシューズクローゼットは、シャッター車庫と内部で繋がり雨の日も気にせず出入り&作業が可能。敷地の少し空いたスペースには、子供の野球練習ができるネットを設置。立派で広大な土地を余すところなく有効活用できたと思います。


今回ももちろん、撮影で使用した家具はほぼ全て弊社が販売している『GRANSTANDARD』です!

色々なジャンルやスタイルの家具を取り扱っておりますので、きっとお気に入りが見つかるはずです♪

ショールームもオープンしましたので是非一度遊びに来てください♪

あちらこちらに配置している本物そっくりのフェイクグリーンも販売しております!


最後に、今回は施主様のご親族でタイルや左官のお仕事をされている方がいらっしゃり、施主様のご要望で部分的に施工して頂くこととなりました。通常、ハウスメーカー等では責任施工の観点から絶対にありえないことではありますが、弊社では一生に一度のお家だからこそ「想い入りがある家」にしたいと考えお願いすることとしました。ご協力頂いたご親族にこの場を借りてお礼を申し上げます。本当に有難うございました!

News一覧に戻る

#奈良県新築#奈良県注文住宅#奈良県デザイナーズ住宅#羽曳野新築#羽曳野注文住宅#羽曳野デザイナーズ住宅#羽曳野市新築#羽曳野市注文住宅#羽曳野市デザイナーズ住宅#藤井寺新築#藤井寺注文住宅#藤井寺デザイナーズ住宅#藤井寺市新築#藤井寺市注文住宅#藤井寺市デザイナーズ住宅#松原新築#松原注文住宅#松原デザイナーズ住宅#松原市新築#松原市注文住宅#松原市デザイナーズ住宅#オシャレLDK#間接照明#吹抜け#オシャレ洗面#アイアン階段