MENU

『縦スリット窓が映える家』新しい施工事例をアップしました♪

3階建てが多くを占める東大阪エリアで、2階建ての『縦スリット窓が映える家』が完成しました!

2階建てにこだわるには土地の広さだけではなく、間取りの設計力も試されます。3階建てに囲まれてしまえば、どうしても光が届かず暗くなりがち。ならばメインとなるLDKを2階に配置し、明るく開放的で広さも十分とれる間取りを提案しました。

しかし、ただ明るければ良いというわけではありません。折角の注文住宅、ましてやデザイン性を売りにしている弊社独自の提案が必要となります。

そこでご要望にもあったテレビ周りの間接照明に加え、縦スリット窓を配置することにし、縦スリット窓から差し込む自然光と、間接照明が織りなす縦のラインを活かすようにあえて中心をずらして配置しました。さらに中庭としても使えるバルコニーから差し込む光も計算し「つぶし合わない」ように。

次にダイニングテーブルとキッチンを横並びに設置するご要望に対しては、どうしても横の移動距離が長くなり家事導線が悪くなりがちな為、セパレートタイプ(デュオタイプ)のキッチンをアイランド風に周回できるように提案しました。これによりダイニング側と反対方向の洗面や風呂、ランドリールームなどへのアクセスが簡単になり奥様の導線性能がアップし大変お喜び頂きました。

今回は21帖という大空間のLDKとなったため、エアコンの配置にもこだわっています。もちろん市販されている通常の壁付けエアコンでもギリギリ対応できる広さではありますが、より快適に、よりランニングコストを抑えるために天井埋込型のエアコンを提案しました。これからお家を建てる方に注意してもらいたいのですが、天井の中には梁というものがあり、後付けで好きなところに設置するというのは困難であります。もしも天井エアコンをお考えなら、そんな細かい提案をする弊社のような住宅会社に是非ご相談頂きたいと思います!


今回ももちろん、撮影で使用した家具は全て弊社が販売している『GRANSTANDARD』です!

色々なジャンルやスタイルの家具を取り扱っておりますので、きっとお気に入りが見つかるはずです♪

ショールームもオープンしましたので是非一度遊びに来てください♪

あちらこちらに配置している本物そっくりのフェイクグリーンも販売しております!

某大手通販会社『 d〇nos 』さんが扱っている商品と同じものも多数ありますが、もちろん弊社の方がお買い得です♪

ホームページに電子カタログを掲載しておりますので是非チェックして下さいね♪

News一覧に戻る

#東大阪新築##東大阪注文住宅#東大阪デザイナーズ住宅#羽曳野新築#羽曳野注文住宅#羽曳野デザイナーズ住宅#羽曳野市新築#羽曳野市注文住宅#羽曳野市デザイナーズ住宅#藤井寺新築#藤井寺注文住宅#藤井寺デザイナーズ住宅#藤井寺市新築#藤井寺市注文住宅#藤井寺市デザイナーズ住宅#松原新築#松原注文住宅#松原デザイナーズ住宅#松原市新築#松原市注文住宅#松原市デザイナーズ住宅#オシャレLDK#間接照明#吹抜け#オシャレ洗面#アイアン階段